FC2ブログ

【TAOACADEMY】札幌校 札幌〈道〉学院 スタッフブログ

TAOACADEMY札幌校 札幌<道>学院は 心とからだと動きが変わる 『気のトレーニング』を指導しています。 関西出身の主任スタッフが日々のことや、体験談、イベント告知、 評判の書籍などなどご紹介していきます

『一個人』9月号に、道家道学院「気のトレーニング」の記事が掲載されました!

こんにちは。
道家<道>学院 札幌道学院です。
 
空が高くなり、青く澄んできました。
秋の訪れを感じますね。
 
bluesky1.png


芸術の秋、美術館へ足を運ぶのも楽しみです。
この秋は、フェルメール展 が話題ですね~~

現在発売中の一個人9月号の表紙には
有名な「真珠の耳飾りの少女」が大きく載っていて目を引きます。 
 
o2467335914248452598.jpg


一個人9月号には、道家道学院の記事も掲載されています!
 
o2437335914248452591.jpg


~~~~~ 記事より一部抜粋 ~~~~

絵画の中の主人公のように
美しく柔軟な体を磨く「気のトレーニング」
 

今、健康美は財産ですね!皆さんは元気に充実した毎日を過ごせていますか? そんな問いに「はい!」と即答できる人がどれだけいるでしょうか。
 
自信満々、元気そうに見える人でも、実は自分の性格の悩みや、欠点を直そうと苦労している人も多いものです。 自分を生かして元気に生きるってちょっと難しいかな・・と思っている貴方。
 
「自然に添ってありのままに行きなさい」と説いた古代中國の名著「老子」に、自分の長所を生かして生きる秘訣を学んでみましょう!
 
その秘訣とは、はつらつと柔軟に美しく生きる、無為自然の健康法なのです。

~~~~~~~~~~~


道家道学院オフィシャルサイトで

⇒記事全文 をお読み頂けます! 

ぜひ、ご覧ください。

 

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

TAOACADEMY札幌校 札幌〈道〉学院

Author:TAOACADEMY札幌校 札幌〈道〉学院
【TAOACADEMY】札幌校 札幌道学院 スタッフブログへようこそ!!
TAOACADEMY札幌校 札幌道学院では、タオイズムを通して、心とからだの健康と明るく楽しくポジティブな、輝く未来をサポートしています。
「無為自然に明るく楽しく豊かに生きる」為、導引術・洗心術・動功術という、タオイズムの3つの気のトレーニングをご紹介しています。



旭川・帯広など北海道内出張も行っております。
詳しくは、【TAOACADEMY】札幌校 札幌<道>学院へ、直接のお問い合わせ下さい。評判の気のトレーニングの本も、そろえています!

住  所: 〒060-0061
北海道札幌市中央区南1条西11丁目
1番地コンチネンタルWEST.Nビル2F
電話番号: 011-252-2064 (にっこりニコニコ老子)

最新記事

月別アーカイブ