2016. 10. 29  
こんにちは~

札幌道学院の稲垣です

先日わたくし、東京へ早島先生の講習会を受けに行ってきました

楽しかったです~~~~最高!!!


ですが、やはり、交通費はなるべく安くで行きたいなと思うので

飛行機はLCCを利用しています

今回は、

『ジェットスター』を使いました

安いので助かりますぅ

ですが、今回は冷や汗体験だったのです。。。。



機械でチェックインできるので、

バーコードをかざすと

なにやら見慣れない文字が。。。

いまから思えばここでちゃんと読めばよかった。。。

読んでなかったんです

ごめんなさい

そんなことで、楽~に

『OK!!』

を押して、無事チェックイン


そしたらなんとそこは

非常口の座席だったんです

まぁ、初めてでもなかったので

ま~いいか~

と思いましたが、

足元に荷物は置けないなど制限があり

ちょっぴり面倒だな~と思うのです

でも足元は広々としていて良い感じ。。。


で、上の棚に荷物を全部入れて、

完了!


そしたらCAさんから

コートは着るか、棚へ収納してくださいとのこと

う~ん、寒かったらいやだから、着てよっと。

で、コートは着たままシートベルト

その状態でも???という恰好でしたが、

首まくらも持っていた私。

これがないと寝た時に首が痛いので、いつももっていっていますが

手に持つわけにもいかず、早々と首に装着。。。(笑)


そんな恰好で、非常口の説明を受けることになりました

そしてなんとそこには、


シートベルトの延長がいらないこと

OK!

妊娠中でないこと

OK!

お子様連れではないこと

OK!

扉のとってのカバーをはずし、15キロの扉をもって外へ投げてください

と書いてありました

うそ~~~~~~~~

15キロ、15キロ、無理無理無理~~~~~~



CAさん『なにかご質問ございますか?』

私 『はい!!』

『あの、この15キロってとこ、私無理です。
10キロくらいならいけると思いますが、15キロはちょっと。。。』

私は万が一を考えて、真剣でしたが、

CAさんはきょとん

『で、では、お席を変更させていただきます』

あ~~~~~、そんな大げさな感じですか~~~

でも、でも、15キロは。。。。。。。

と、いうことで、座席を変更していただけました

ご、ごめんなさい。。。。




まぁ、その後、

当然ながら、緊急着陸することもなく、

飛行機は無事目的地に着きましたが、

やはり、注意書きはよく読みましょう・・・・反省・・・
プロフィール

TAOACADEMY札幌校 札幌〈道〉学院

Author:TAOACADEMY札幌校 札幌〈道〉学院
【TAOACADEMY】札幌校 札幌道学院 スタッフブログへようこそ!!
TAOACADEMY札幌校 札幌道学院では、タオイズムを通して、心とからだの健康と明るく楽しくポジティブな、輝く未来をサポートしています。
「無為自然に明るく楽しく豊かに生きる」為、導引術・洗心術・動功術という、タオイズムの3つの気のトレーニングをご紹介しています。



旭川・帯広など北海道内出張も行っております。
詳しくは、【TAOACADEMY】札幌校 札幌<道>学院へ、直接のお問い合わせ下さい。評判の気のトレーニングの本も、そろえています!

住  所: 〒060-0061
北海道札幌市中央区南1条西11丁目
1番地コンチネンタルWEST.Nビル2F
電話番号: 011-252-2064 (にっこりニコニコ老子)

月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム