2016. 01. 27  
こんにちは!

札幌道学院です

最近、はまっているテレビがありまして、

NHKの 「ドクターG」 という番組です

毎週木曜 午後10時~10時50分
毎週木曜 午後2時05分~2時55分(再)

(NHKより)

病院に来られた患者さんの症状を聞いて、

病名を探るというものですが、

こんな病があるんだ~とか、

こんな風に治療するのね~

など、勉強になります


先日は、ぎっくり腰で腰が痛い~~という患者さんでした

結果は「頸椎椎間板ヘルニア」だったのですが、

私は腎臓の病かな~と思っていたので、

頸椎から腰の痛みになることもあるんだな~と

またまた勉強になりました


でも、番組はそこで終わりなので、

なぜ「頸椎椎間板ヘルニア」になったのか・・・・・

まで出来たらいいかなって思いました


私はのトレーニングを始めるきっかけになったのは腰痛で

私の場合はヘルニアまでは言われなかったのですが、

腰痛の原因は腎臓の疲れ、そして歩き方でした。

あと、冷えもありました。

歩き方を早島先生にご指導いただいた時の感動は

いまでも忘れられません!!


仕事で無理をしているとか

動きに癖があるとか

食べ過ぎをしているとか

ストレスがあるとか

そんな原因を知れば、落ち込むこともないし、

繰り返すこともないし、

にならない体づくりができますよね

そんなことが??ということが原因だったり。。。

積み重ねって怖いです。



頸椎椎間板ヘルニアにならないように

なぜそうなったのか

どうすれば改善され、繰り返さないか

を見つけられるといいですよね

痛い思いはもうしたくないから


自分を変える!

変えられるのです!!


のトレーニングで健康維持、病にならない体づくり!!

TAOACADEMY札幌校 札幌道学院
札幌市中央区南1条西11丁目NJKビル2F
☎011-252-2064

全国にスタジオが8か所あります



プロフィール

TAOACADEMY札幌校 札幌〈道〉学院

Author:TAOACADEMY札幌校 札幌〈道〉学院
【TAOACADEMY】札幌校 札幌道学院 スタッフブログへようこそ!!
TAOACADEMY札幌校 札幌道学院では、タオイズムを通して、心とからだの健康と明るく楽しくポジティブな、輝く未来をサポートしています。
「無為自然に明るく楽しく豊かに生きる」為、導引術・洗心術・動功術という、タオイズムの3つの気のトレーニングをご紹介しています。



旭川・帯広など北海道内出張も行っております。
詳しくは、【TAOACADEMY】札幌校 札幌<道>学院へ、直接のお問い合わせ下さい。評判の気のトレーニングの本も、そろえています!

住  所: 〒060-0061
北海道札幌市中央区南1条西11丁目
1番地コンチネンタルWEST.Nビル2F
電話番号: 011-252-2064 (にっこりニコニコ老子)

月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム