2011. 06. 30  
日本道観 札幌道学院 過ごしやすい
こんにちは。

日本道観 札幌道学院です。

今日は、最高気温27℃の予報でしたので

汗タラタラ~~~っというのを覚悟していたのですが・・・

あれ?

けっこう過ごしやすいですね。

それもこれも、このうす曇りのおかげなんでしょうか?


日本道観 札幌道学院 過ごしやすい


最近テレビでも、夏に向けての節電対策で『簾』などの

古来から伝わる、日本人の知恵が注目されていますね。

日が差す窓に、簾やよしずをかけたり、植物を植えたり、打ち水をしたり

昔クーラーがない時代は、そうやって暑さをしのいできました。

この夏はそんな、古き良き日本の知恵が見直され、

そして、人の本質も見直されていくのかも知れないですね。

気のトレーニングの一つ導引術は、古来より伝わる知恵の集大成です。

人は、いつでも若く、健康で、楽しく生きたい・・・

その為の知恵です。

ぜひ、体験してみて下さい。

自分の体の声に耳を傾けてみませんか?


プロフィール

TAOACADEMY札幌校 札幌〈道〉学院

Author:TAOACADEMY札幌校 札幌〈道〉学院
【TAOACADEMY】札幌校 札幌道学院 スタッフブログへようこそ!!
TAOACADEMY札幌校 札幌道学院では、タオイズムを通して、心とからだの健康と明るく楽しくポジティブな、輝く未来をサポートしています。
「無為自然に明るく楽しく豊かに生きる」為、導引術・洗心術・動功術という、タオイズムの3つの気のトレーニングをご紹介しています。



旭川・帯広など北海道内出張も行っております。
詳しくは、【TAOACADEMY】札幌校 札幌<道>学院へ、直接のお問い合わせ下さい。評判の気のトレーニングの本も、そろえています!

住  所: 〒060-0061
北海道札幌市中央区南1条西11丁目
1番地コンチネンタルWEST.Nビル2F
電話番号: 011-252-2064 (にっこりニコニコ老子)

月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム