2007. 04. 27  

日本道観 札幌道学院です。

今日のニュース見ましたか?!
第二の地球が発見されたって、アナウンサーが言っていました!
私個人的には、まぁ・・・この広い世界にいないわけがないよねぇ・・・
なんて思っていたのですか、実際そんなニュースを見ると!
心躍りますね♪ロマンですよ♪

何でも、気温が0~40℃くらいで、生命に必要な『水』らしきものもあるとか!
すごいなぁ~!!
その星まで行けたら、生命体があるかどうか、わかるのでしょうかねぇ?



でもね・・・・・思ったんですが・・・・
『生命に不可欠な、水らしきものも発見!!!』
って言ってましたが・・・・・本当に必要なのかしら?
『人間』と同じ物質に出来上がるなら・・・・必要でしょうけど・・・

もしかして・・・もしかして・・・・ですよ?
水分が、必要じゃない生命体があったとしたら???



う~~~~ん・・・・

私は、学問のことは良くわかりませんが、生命体に『水』が不可欠っていうのも、もしかしたら~
観念なのかも知れないじゃないですか?(笑)




どうかな・・・・・???(笑)

想像遊びです。
昔よくやりました。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

私達は、同じ言葉でなんて・・・・話してないんじゃないか・・・・?
日本人同士だって、み~んなまったく違う言葉で話していて・・
もしかしたら、耳で・・・脳で・・・変換してるんじゃないか・・・?
そうだとしたら・・・・・
その変換装置が壊れたら・・・?どうなる?


そうと、仮定すると・・・・はたして何で通じているのか????
小学生の私には、答えが出ませんでした。(笑)
想像していったら、どんどん怖くなったので、やめました。
でもね・・・それ、今思いますが・・・・
それ・・・答え『気』なんじゃないかと思います♪
そうゆう仮定なら・・・ですよ(笑)
そんな事ばっかりして遊んでいたので、昔は大人しいと思われていましたけど・・・・(笑)

会員の皆さん、笑わないでください!!!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

と・・・・このように・・・・水が必要じゃない生命体があったとしたら
どんな、姿形になると思うか、想像するのも楽しいですよね?

日常、年齢と共に観念が邪魔をして、頭を固くしてしまう事ってありますよね?
そんな観念を、ちょっと横に置いて、子供の時のように自由な発想が欲しい時
ぜひ、念入りに導引術をしてみて下さい。
自由な発想は、体の柔軟さと比例すると、うかがっています!
『まっさかぁ~』と思う方!
では、こちらを試しにやってみて下さい♪

足先から気血の巡りを良くする方法♪はいかがでしょう♪
どうぞお試しください♪


これで、少しわかったこと・・・・
昔から、『気』ってものをなんとなく、興味があったみたいだという事。


画像は、今日の月です(笑)キレイだったので・・・
第二の地球ではないですよ♪
携帯でなんて、撮れませんから・・・(笑)

プロフィール

TAOACADEMY札幌校 札幌〈道〉学院

Author:TAOACADEMY札幌校 札幌〈道〉学院
【TAOACADEMY】札幌校 札幌道学院 スタッフブログへようこそ!!
TAOACADEMY札幌校 札幌道学院では、タオイズムを通して、心とからだの健康と明るく楽しくポジティブな、輝く未来をサポートしています。
「無為自然に明るく楽しく豊かに生きる」為、導引術・洗心術・動功術という、タオイズムの3つの気のトレーニングをご紹介しています。



旭川・帯広など北海道内出張も行っております。
詳しくは、【TAOACADEMY】札幌校 札幌<道>学院へ、直接のお問い合わせ下さい。評判の気のトレーニングの本も、そろえています!

住  所: 〒060-0061
北海道札幌市中央区南1条西11丁目
1番地コンチネンタルWEST.Nビル2F
電話番号: 011-252-2064 (にっこりニコニコ老子)

月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム