2008. 06. 03  
テレビ父さん&時計大臣

テレビ父さんは前にアップしましたが、アップしたいしたいと思っていた時計大臣に出会いました!

テレビ父さん&時計大臣2ショットです!!



日本道観 札幌道学院
2008. 03. 08  
テレビ父さん


先日、高いところに登って、札幌の街を知りたいと急に思い、大通公園で登りました。


 


 


 

はじめそれはないだろ~~と思っていたのですが、テレビ塔登って、テレビ父さんグッズを見れば見るほど「かわいぃ~~」と思ってしまうのが不思議です(^ ^;)



私もテレビ父さんメモ帳を買ったのですが、それには「最近物忘れがはげしいので、メモはかかせません。」と書いていました。


 

皆さんも、札幌に来たら、テレビ父さんにご挨拶してゆきましょう。

確か、時計台のテレビ父さんの友達のキャラもいた気がする、、、それは今度調べてまた後日。

 




日本道観 札幌道学院
2007. 10. 28  
ジンギスカンブラック

北海道レンジャー☆うまいもん戦隊!!

ジンギスカンブラック登場!!!


*******************

ジンギスカンをかたらせれば、右に

出るものはいない。普段は酪農家として

働く好青年である。ジンギスカンブームに

のり東京進出を企てているらしい。

*******************


酪農で、東京進出???

無理だべさ(笑)


定価 367円



日本道観 札幌道学院
2007. 10. 28  
味噌ラーメンブルー

北海道レンジャー☆うまいもん戦隊!!

味噌ラーメンブルー登場!!!


*******************

味噌ラーメン一筋15年。味噌ラーメンに

ついてはもっぱらうるさい味噌ラーメン通。

バーアがとける寸前で味噌ラーメンを食べる

のが大好きであり、醍醐味である。

*******************


味噌ラーメンが好きなのは

よ~~~くわかったんですが・・・


いったい、何と戦うの?(笑)


定価 367円




日本道観 札幌道学院
2007. 10. 28  
毛ガニレッド

北海道レンジャー☆うまいもん戦隊!!

毛ガニレッド登場!!!


*******************

毛ガニをこよなく愛する毛ガニレッド、

呼吸はもっぱらエラ呼吸である。

毛ガニを食べる早さは世界一である。

*******************


愛してるのに食べちゃうんだ?(笑)

そして、ギネスに挑戦?!


定価 367円



日本道観 札幌道学院
2007. 10. 19  
日高競争ばぁちゃん


北の家族シリーズ☆いよいよ、ばぁちゃん登場です♪

『日高競争ばぁちゃん』


私のイメージでは、競馬場を切り盛りしている、やり手おばぁ(笑)

イラストのまわりにある馬券が、札束に見えたんです

日高競争ばぁちゃん2


でも、つぶらな瞳が、めんこいですね♪


定価 420円



日本道観 札幌道学院

2007. 10. 11  
北海道すすきの ホストのまりもっこり


久々~のまりもっこり発見☆です。

『北海道すすきの ホストのまりもっこり』


で!

なぜポスト?と思いよく見ると


『・・・・・・・・・・・・・・・!』



間違えて、ポスト持ってきちゃった・・・


と言うセリフが書いてありました。

相変わらず、オヤジギャグ好きだよね・・・・まりもっこり・・・・



定価 420円




日本道観 札幌道学院

2007. 09. 29  
紋別毛がにぃちゃん


北の家族シリーズ☆『紋別毛がにぃちゃん』

爽やかだぁ~~♪

登別あかおにぃちゃん
とは、カラーがまったく違います(笑)

大漁旗のもと~歯ぁ光らせてぇ~♪

紋別毛がにぃちゃん2

こうゆう人も、良く見かけます。


エプロンの『毛』の字がちょいと気になりますが・・・



定価 420円です。



日本道観 札幌道学院


2007. 09. 29  
富良野ポテとぉちゃん


いる!こうゆう人!!!(笑)


はい。

北の家族シリーズ☆二人目のとぉちゃん(笑)

『富良野ポテとぉちゃん』


富良野ポテとぉちゃん2

だんだん、北の家族構成が心配になってきました・・・・

どうゆうことなんでしょう?(笑)



定価 420円




日本道観 札幌道学院
2007. 09. 29  
網走囚じぃちゃん


北の家族シリーズ☆『網走囚じぃちゃん』


これって・・・・・(笑)

微妙でないかい??


でねでね!

じぃちゃんの口見ました?!!!(笑)

すんごい、おちょぼ口!!

網走囚じぃちゃん2

なんの罪を犯したのでしょう?

こんなおちょぼ口で?!(笑)


そんな、バックグラウンドが、知りたくなってしまいました~♪


定価 420円



日本道観 札幌道学院
プロフィール

TAOACADEMY札幌校 札幌〈道〉学院

Author:TAOACADEMY札幌校 札幌〈道〉学院
【TAOACADEMY】札幌校 札幌道学院 スタッフブログへようこそ!!
TAOACADEMY札幌校 札幌道学院では、タオイズムを通して、心とからだの健康と明るく楽しくポジティブな、輝く未来をサポートしています。
「無為自然に明るく楽しく豊かに生きる」為、導引術・洗心術・動功術という、タオイズムの3つの気のトレーニングをご紹介しています。



旭川・帯広など北海道内出張も行っております。
詳しくは、【TAOACADEMY】札幌校 札幌<道>学院へ、直接のお問い合わせ下さい。評判の気のトレーニングの本も、そろえています!

住  所: 〒060-0061
北海道札幌市中央区南1条西11丁目
1番地コンチネンタルWEST.Nビル2F
電話番号: 011-252-2064 (にっこりニコニコ老子)

月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム