2009. 01. 10  
気の日本道観札幌<道>学院の会員さんによる、会員ブログ! 煌士さんの投稿です! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ こんにちは。雪が積もってます。北海道です。 朝晩もしばれる(とても寒い)ようになりました。 お買い物をしにホームセンターによると春蒔きの野菜の種がズラリ並んでおりました。 こういうのをみるとワクワクします。 色々想像をふくらませたりしてます。 春を待つ、煌士。 気の日本道観札幌道学院でした。 次回をお楽しみに♪♪♪
2008. 12. 11  
こんにちは! 気の日本道観札幌<道>学院の会員さんブログ! 煌士さんの更新です☆☆☆ お久しぶりの更新です。 今シーズンの農作業は全て終了いたしました。 最後の収穫物はこれ、寒さに当てて甘味の増した「寒じめホウレン草」です。 ・・・・・・・が、収穫前に雪が降ってしまいまして(^^;) 雪をよけてから収穫いたしました。 お味は、と~っても甘くて美味しかったですよ。 まさに今しか味わえない、「旬」ですね。 煌士 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ブログにもアップしましたが、昨年、煌士さんから雪の下ジャガイモを頂きました。 寒くなると甘くなることに、びっくり( ̄□ ̄;)!! また、来年も美味しい野菜を作って下さいね! お送りしましたのは、気の日本道観札幌〈道〉学院の会員さんブログでした。 次回をお楽しみに!
2008. 11. 07  
気の日本道観札幌<道>学院の会員さんブログ!
日本道観札幌道学院の煌士さんの投稿です。
 
**********************************
 
こんばんは。煌士は今日ニンジンの収穫をしておりました。
 
何百本、何千本とニンジンを抜いていると、「・・・・おや?」
 
なんとも見事な黄色いニンジンを発見!
 
突然変異でしょうか?あまりの素晴らしさにいただいてきちゃいました。
 
 
どんなお味がするのでしょう?
 
 
************************
本当にどんな味がするのでしょう??
この人参をまたタネとして植えてみるとのことでしたので、またその後のレポートもぜひお願いします!
 
おおくりしましたのは、気の日本道観札幌<道>学院の会員さんブログでした!
 
次回をお楽しみに☆
2008. 10. 19  
おうちでかんたん焼きイモの作り方を習いました。
 
 
1.手ごろな大きさの石を用意します(この時点で手軽ではありませんが・・・)
 
2.洗って水気のついたままの芋を並べて、上にアルミホイルをかぶせます。
 
3.さらにその上に少しだけ小さめのフライパンをかぶせて弱火で30~40分(もっとかかる場合も多いです)
 
4.竹串がす~っと通ったら、感謝して美味しくいただきます☆
 
 
面倒ならレンジでチン!ですね。
 
いずれにしてもお芋の美味しい季節ですね。
 
煌士

 
2008. 09. 29  
気の日本道観札幌<道>学院の会員さんブログ! 今日のお話は~~~誰でしょ~うか?? *************************** こんばんは。野菜農家の煌士です。 研修先の農家さんのおじいちゃんが作ったカボチャをいただきました。    さすが農業暦数十年のプロの技!色、形、重さ、惚れ惚れするようです。      絵でも書きたくなるような、素晴らしい色のコントラスト。 う~ん、スゴイ! ************************** かぼちゃの美味しい季節ですね。 北海道のかぼちゃは美味しいです(=^▽^=) この写真、ライターとの比較がなんか可愛いですね(*^o^*) 思わず笑っちゃいました。 おおくりしましたのは、気の日本道観札幌<道>学院の煌士さんのブログでした! 次回をお楽しみに(b^-゜)
2008. 09. 22  
気の日本道観札幌<道>学院の会員さんブログ! 煌士さんがアップしてくれました! ♪~~~~~~~~~~♪ こんにちは。野菜農業の煌士です。 月に2回、札幌に住むお知り合いのドイツ人シェフが、ドイツの八百屋さんをイメージした野菜直売所を開いてくれています。 うちのお野菜さんたちもこのお店では素敵にオシャレに売られています。 美味しく食べていただけますように。 ♪~~~~~~~~~~♪ 煌士さんが作った野菜はきっと気のパワーが入ったお野菜でしょうね! 煌士さんもやっている気の導引術☆ 気の日本道観札幌<道>学院の会員さんブログでした☆ 次回をお楽しみ!
2008. 09. 16  
こんにちは! 気の日本道観札幌道学院がお送りします、会員さんブログです。 今日の担当は煌士さんです。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~ どうもこんばんは。お久しぶりの更新です。 お友達のケーキ屋さん、とっても美味しいカボチャのケーキを出してました。 小さなシュークリームの生地の中にカボチャのクリームが入っていて、なまら(とても)美味い! 今度、うちでとれたカボチャで作ってもらう約束をしてきました。 なまら(とっても)楽しみです♪ 煌士 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ お送りしましたのは、気の日本道観札幌道学院の煌士さんでした! 次回をお楽しみ☆
2008. 09. 07  
気の日本道観札幌〈道〉学院の会員さんブログ! 今回は、千里さんです! ^~^~^~^~^~^~^~^~^~^~^~^~^~^~^~^~^~^~^ 暑いのか?寒いのか? 半袖のままでいいのか? 何か羽織った方がいいのか? わかりにくい天気した。 今日は、動功術のお稽古に行き、すっかり元気になりましたよ。 そして、煌士くんの家で作った"とうきび"いただいて来ました。 めぐみゴールドという名前だそうです。 ひとつ、むいてあるのは、小学1年生、鈴ちゃんがむいてくれました。 家に着いたら早速、茹でました。 甘い!美味しい! 嬉しいですねぇ。 こうして秋を感じた千里でした。 ^~^~^~^~^~^~^~^~^~^~^~^~^~^~^~^~^~^~^ 気の日本道観札幌〈道〉学院の会員さんブログいかがでしたか? では! See you!
2008. 09. 05  
ここ最近とっても寒いですね。秋近しという感じ。
 
 
収穫の秋ということで、またまた忙しくなりつつありますが、とれる野菜も色とりどりになってきて楽しいですね。
 
 
煌士
 
 
 

Enjoy MLB with MAJOR.JP! Ichiro, Matsuzaka, Matsui, and more!
2008. 08. 18  
煌士です。お墓参りで小樽にいきました。
 
途中で見つけたバス停でパチリ☆
 
 
ちょっと小さいかな~。読めるかな~?
 
プロフィール

TAOACADEMY札幌校 札幌〈道〉学院

Author:TAOACADEMY札幌校 札幌〈道〉学院
【TAOACADEMY】札幌校 札幌道学院 スタッフブログへようこそ!!
TAOACADEMY札幌校 札幌道学院では、タオイズムを通して、心とからだの健康と明るく楽しくポジティブな、輝く未来をサポートしています。
「無為自然に明るく楽しく豊かに生きる」為、導引術・洗心術・動功術という、タオイズムの3つの気のトレーニングをご紹介しています。



旭川・帯広など北海道内出張も行っております。
詳しくは、【TAOACADEMY】札幌校 札幌<道>学院へ、直接のお問い合わせ下さい。評判の気のトレーニングの本も、そろえています!

住  所: 〒060-0061
北海道札幌市中央区南1条西11丁目
1番地コンチネンタルWEST.Nビル2F
電話番号: 011-252-2064 (にっこりニコニコ老子)

月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム